review

「スカーレット」93話。八郎が喜美子のために怖い顔つきおにぎりを握る。夫婦の危機は起こるのか

「スカーレット」93話。八郎が喜美子のために怖い顔つきおにぎりを握る。夫婦の危機は起こるのか
連続テレビ小説「スカーレット」93話。木俣冬の連続朝ドラレビューでエキレビ!は毎日追いかけます

(これまでの木俣冬の朝ドラレビューはこちらから)

連続テレビ小説「スカーレット」 
◯NHK総合 月~土 朝8時~、再放送 午後0時45分~
◯BSプレミアム 月~土 あさ7時30分~ 再放送 午後11時30分~
◯1週間まとめ放送 土曜9時30分~
「スカーレット」93話。八郎が喜美子のために怖い顔つきおにぎりを握る。夫婦の危機は起こるのか

『連続テレビ小説 スカーレット Part1 (1)』 (NHKドラマ・ガイド)

第16週「熱くなる瞬間」93回(1月22日・水 放送 演出・泉並敬眞)


93回は家族コントからはじまった。
にんじん嫌いな武志(中須翔真)ににんじんの入った食事を食べさせるため「気のせいや」と川原家全員(プラス三津)で言い張る。
八郎(松下洸平)がいないから川原家は男子が武志だけ。女性陣の圧に武志はかなわない。がんばれ。

着替えて着たの?


「スカーレット」で時々ふいに出てくるのは、草間さん(佐藤隆太)、ちや子さん(水野美紀)、そしてジョージ富士川(西川貴教)。時々出て来て喜美子(戸田恵梨香)を励ましたり、なんらかの示唆を与えたりする役割を担っている。
今回出てきたのは、ジョージ富士川。
サブタイトル「熱くなる瞬間」を語った。

銀座で個展を行うため東京に視察に行っていた八郎が帰り、駅でジョージに偶然会って、喫茶サニーまで連れて来た。
喜美子は慌ててちょっとおめかししたつもりが「着替えてきたの?」とジョージにからかわれてしまう。西川貴教は、
からかい方もソフトで傷つかない。

ジョージは、いつも作品をつくるたびに何も残らないからこれで終わりと思うが、また沸いてくるのだと言う。

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「「スカーレット」93話。八郎が喜美子のために怖い顔つきおにぎりを握る。夫婦の危機は起こるのか」の みんなの反応 3
  • 匿名さん 通報

    進行の多くが会話中心。銀座の様子や若者のファッション、ニュータウン、カギッ子など当時の世相も映像ではなく八郎の土産話として語られる。視聴者は曖昧な会話や表情、仕草から想像と推理して観るので疲れる。

    4
  • 匿名さん 通報

    役者さん達もこんなに幼稚な話で大丈夫なのかと心配しながら仕方なく演技してきたけど、予感がしたとおり世間の評価は低く、やる気を失くしてきていることでしょう。

    3
  • 匿名さん 通報

    もう画面で見えないところで八郎と三津はやってるんじゃないのか?と言うか松下さんと黒田さんは付き合ってるんじゃないのか?ごちそうさん

    0
この記事にコメントする

レビューニュースアクセスランキング

レビューランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スカーレット

スカーレット

NHK「連続テレビ小説」第101作目のテレビドラマ。焼き物の里・信楽を舞台に、戸田恵梨香演じる陶芸家・川原喜美子の波乱万丈な人生を描く。共演に、松下洸平、北村一輝、富田靖子、中須翔真、西川貴教、大島優子ら。2019年9月30日~放映中。

2020年1月23日のレビュー記事

キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。