review

福原遥&大原優乃の2.5次元ドラマ「ゆるキャン△」3話。ソロキャンプ芸人ヒロシ登場でネット歓喜

アウトドア趣味を満喫する女子高校生たちのゆるい日常を描く木ドラ25「ゆるキャン△」(テレビ東京系、木曜深夜1時)。あfろによる原作アニメ版へのリスペクトが画面の隅々にまであふれている「2.5次元ドラマ」だ。
福原遥&大原優乃の2.5次元ドラマ「ゆるキャン△」3話。ソロキャンプ芸人ヒロシ登場でネット歓喜

『るるぶ ゆるキャン△』 (JTB)

先週放送された第3話は、序盤戦の最初の山場。志摩リン(福原遥)と各務原なでしこ(大原優乃)が、富士山のふもとのキャンプ場で担々餃子鍋をつくって食べる! ほぼそれだけ!

キャンプの醍醐味はやっぱりごはん


「できるまで、けっして覗いてはいけませんよ……?」
(なでしこの恩返しか……)

富士山山麓にある、ふもとっぱらキャンプ場でソロキャンプを満喫していたリンのもとへなでしこが突如現れた。出会ったときに食べさせてもらったカレー麺(カップヌードルのカレー味)のお返しに鍋料理をつくってくれるというのだ。

いそいそと料理するなでしこと、出来上がりを待つリン。そして富士山がピンク色に染まる頃、グツグツと煮立った担々餃子鍋が出来上がる。レシピは材料を切ってぶち込んで煮るだけ。でも、めちゃくちゃ美味しそう……。食べながら、とろんとしてくる2人を見るだけで幸せな気分になる。

ちょっと残念だったのが、アップになるとお椀の中の食べ物が熱そうに見えなかったこと。リアルなアツアツ感、ハフハフ感は「ひとりキャンプで食って寝る」のほうが上。でも、福原遥も大原優乃もちゃんと熱そうにして食べていたのでノー問題。リアルであの服装だとアツアツのものは食べにくいだろうしね。

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

レビューニュースアクセスランキング

レビューランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

ゆるキャン△

ゆるキャン△

250万部突破の大人気コミック『ゆるキャン△』が福原遥主演でドラマ化。キャンプを通じて、緩やかに変わりゆく女子高校生たち。見た人すべてが癒やされるゆるゆる系ガールズキャンプドラマ。テレビ東京系にて、2020年1月9日~3月26日放送。

2020年1月30日のレビュー記事

キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。