review

〈鈴井貴之(ミスター)・新刊インタビューpart3〉ダジャレ王は永遠に不滅です

短期集中連載でお送りしてきた北海道発の人気番組「水曜どうでしょう」(HTB)の“ミスター”こと、鈴井貴之さんのインタビューも、いよいよ最終回!
Part1Part2/『ダメダメ人間』レビューはこちら

鈴井さんは「9」という数字にやたらと縁がある。29歳でCREATIVE OFFICE CUEを立ち上げ、社長に就任。39歳で映画監督としてデビュー。幾度も人生のターニングポイントを迎えながら、悩み、迷い、葛藤し続けてきた。しかし、49歳を目前に、ようやく進むべき道が見えてきたという。

――鈴井さんが見つけた“自分なりのやり方”とはどのようなものなのでしょうか。

鈴井 一言でいうと、『もっと、北海道の森の奥地へ』です。よりディープに、よりインディペンデントな形で、“北海道にいるからこそやれること”を追求していきたいと思っています。もちろん、これは僕個人の方針であって、CREATIVE OFFICE CUEはまた別ですけど。

――「最近、鈴井さん見かけないと思ったら、丸太小屋暮らしをしているらしいよ……」などと噂されるわけですね。

鈴井 今後の方針を聞かれたときに最も無難な答えは『今までやってきた、さまざまな仕事を今度はOOPARTSでやっていきたい』なんですよ。でも、『全部辞める』というのも、一つの選択肢だと思うんですね。俳優を辞めるという人生もあることを後輩たちに見せたいという思いもある。よく『あいつ、消えたな-』って言いますが、自ら姿を消したひともいっぱいいると思います。そういう“裏側”を描いたのが今回のOOPARTSの舞台『CUT』でございます(笑)

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2010年9月21日のレビュー記事

キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。エキサイトニュースは、最新ニュースをすばやくお届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。