review

終わっちゃったよー「ひよっこ」156話。続編の可能性はラストカットのあの赤い服が握っている

       
連続テレビ小説「ひよっこ」(NHK 総合 月〜土 朝8時〜、BSプレミアム 月〜土 あさ7時30分〜)
第26週「グッバイ、ナミダクン」第156回 9月30日(土)放送より。 
脚本:岡田惠和 演出: 黒崎 博
終わっちゃったよー「ひよっこ」156話。続編の可能性はラストカットのあの赤い服が握っている
連続テレビ小説「ひよっこ」 オリジナル・サウンドトラック/ビクターエンタテインメント

連続朝ドラレビュー 「ひよっこ」最終回はこんな話


みね子(有村架純)は、ヒデ(磯村勇斗)と結婚。
・・・そして、人生は続く。

伏線回収2


イチコのカットで、ナレーションの増田明美が最終回の挨拶というのは、増田明美はいつの間にか、イチコに憑依していたのだろうか?
そんな疑問はさて置き、すずふり亭にやってきた谷田部家。
家族でハヤシライスを食べる、長年の夢がかなった。
ヒデ(磯村勇斗)がキャベツをきれいに盛り付ける。これが、職人意識の高い設定だったヒデの最大の見せ場となった。
そのあと、ヒデは、家族にみね子との結婚を許してもらう。
「幸せになることを諦めません」ときっぱり。
宗男(峯田和伸)は、「勝ったんだよ、勝ったんだ たった今、悲しい出来事に幸せな出会いが勝ったんだよ
最高だよ」と咽び泣き、「どうだあ、人間は強えぞ」と大声を出して、滋子(山崎静代)にたしなめられる。宗男は、最後の最後まで、ブレてなかった。

そして、いよいよ、お重の登場だ。
「そういえば、重箱預かってもらったままでしたね」と実(沢村一樹)がふいにつぶやく。
思い出したのか! と場はざわつくが、
「あ、ごめん、全部思い出したわけじゃなくて、そんな気がしただけ・・・」だった。

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「終わっちゃったよー「ひよっこ」156話。続編の可能性はラストカットのあの赤い服が握っている」の みんなの反応 16
  • 匿名さん 通報

    久々に良いドラマでした。視聴率がどうの言ってたけどそんなものは大して重要じゃないことが良く分かった。

    77
  • さくらっこ 通報

    毎朝泣いたり笑ったり、感動をたくさんもらいました。大満足です。50年後のいま、70歳になったみね子は元気で幸せに暮らしているのかなあ?・・・

    38
  • 匿名さん 通報

    半年間毎日ひよっこが楽しみで、大好きなドラマのひとつになりました。最後の赤いコートはお母ちゃんお手製のあのコートだと思いたい。ボタンが変わっていたとかそんな細かいこと…ちょっと興ざめ。

    19
この記事にコメントする

「ひよっこ + 朝ドラ」のおすすめ記事

「ひよっこ + 朝ドラ」のおすすめ記事をもっと見る

「ひよっこ + 松本穂香」のおすすめ記事

「ひよっこ + 松本穂香」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「あさが来た」のニュース

次に読みたい関連記事「あさが来た」のニュースをもっと見る

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

朝ドラ「ひよっこ」

朝ドラ「ひよっこ」

家族のために懸命に生きる主人公と個性豊かな登場人物たち、そして笑いと涙のハートウォーミングなストーリーで 最高視聴率22.2%を記録したNHK連続テレビ小説。ヒロインのみね子を有村架純が演じた。2017年4月3日〜9月30日放送。

2017年10月2日のレビュー記事

キーワード一覧

  1. ひよっこ 朝ドラ
  2. ひよっこ 松本穂香

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。エキサイトニュースは、最新ニュースをすばやくお届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。