review

Creepy Nuts・DJ松永、相方・R-指定との「スタッフ対応格差」「コミュ力」を語る

Creepy Nuts・DJ松永、相方・R-指定との「スタッフ対応格差」「コミュ力」を語る

DJ松永、『考えすぎちゃん』でR-指定とのスタッフ対応格差語る

DJ松永(Creepy Nuts)が、Paraviで配信中の『考えすぎちゃん』に出演。相方・R-指定(Creepy Nuts)が持つ“能力”について語りつつ、それによってコンビ間でもスタッフの対応に大きな差が生じていることを告白した。

【関連レビュー】アンガールズ田中がバラエティで頼りにされるわけ。芸人達がお笑い語った「ゴッドタン」「アメトーーク!」

動画配信サービスParavi独占コンテンツであるこの番組は、元テレビ東京プロデューサー・佐久間宣行氏がプロデュース。ファーストサマーウイカ、岡部大(ハナコ)、DJ松永の3人がMCを務め、毎回Paraviのおすすめコンテンツを紹介しながら、1つのテーマを元に「考えすぎる」トークバラエティ。

「自分に欲しい他人の能力について考えすぎちゃん」と題された#17・#18では、TBSテレビの人気ドラマ『SPEC 〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜』のテーマにちなみ、「自分に欲しい他人の能力」について話を繰り広げた。

『SPEC』といえば、特殊能力(SPEC)を持った犯罪者たちに戸田恵梨香、加瀬亮ら演じる刑事たちが立ち向かっていくSFミステリードラマ。芸能人、そしてドラマプロデューサーも、ある意味自分たちの“特殊能力”を武器に活躍する仕事。隣の芝生は青く見えるというが、はたして他人の能力は、どこまで羨ましく見えるものなのか……。

Creepy Nuts・DJ松永、相方・R-指定との「スタッフ対応格差」「コミュ力」を語る

「どんなに疲れてもタクシー運転手と盛り上がる」R-指定のコミュ力

「あの人の能力が欲しい、と思うことは?」という質問に、「山のようにあるね」と松永。とくに「身近な人とかに感じちゃいますね」と言い、相方・R-指定の名前を挙げる。

「どんなに疲れていても、タクシー運転手さんと話が盛り上がってるんですよ。めちゃくちゃ(話を)聞いて、運転手さんを気持ちよくさせて、めっちゃめちゃ盛り上がって……」と松永。「普通だったら眠たかったりとかするし、携帯触りたかったりとかするんですけど、アイツは全力で聞いて、全力でリアクションして。で、運転手さんが気持ちよくなったところで(タクシーを)降りていく」のだという。

言葉と話のプロとはいえ、連日飛ぶ鳥を落とす勢いの音楽活動やメディア出演で消費する体力は、おそらくかなりもの。普通であれば疲れて人と話す気力もなさそうに思うが、それでも人と積極的に話をするというのは、まさに才能というほかないだろう。スタジオでも驚きの声が上がり、佐久間も思わず「ライブじゃん、もう!」と唖然とする。

さらにR-指定は「出待ちとかも全部綺麗に対応している」と松永。一方、自身については、「俺は全部無視したいんです。一切俺に触れるな、来るなと思うし、(タクシーの)運転手さんも全部無視してるし……」と、これまた両極端の対応を語る。疲れ切っている状態ではそれも無理はないか、と感じつつ、なおさらその状況でも社交的であることを忘れないR-指定のスゴさが際立っていた。

Creepy Nuts・DJ松永、相方・R-指定との「スタッフ対応格差」「コミュ力」を語る

スタッフの対応にも“格差”が…「人望の差がどんどん開く一方」

そんな人間力のおかげで、「どんな現場に行ってもスタッフさんと仲良くなってる」というR-指定。「けっきょく、人望の差がどんどん開く一方なんですよ」と松永は語る。「コンビの場合は芸人同士が飲みに行くことはないから、結果スタッフもどっち(に付く)かに分かれてく」と佐久間。「いまそうなったら、(大)事だよね?」との言葉に、松永は「もう(大)事です。もう取り返しがつかないですけど……」と返し、スタジオに笑いが起きる。

Paravi
▲Paraviで『考えすぎちゃん』を観る<2週間無料>

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

トレンドニュースランキング

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。エキサイトニュースは、最新ニュースをすばやくお届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク