中国の一部の農村部で「日産のピックアップトラック」が人気を集める理由=中国メディア

中国の一部の農村部で「日産のピックアップトラック」が人気を集める理由=中国メディア
中国メディアは、中国では一部の農村部でピックアップトラックがよく売れていると紹介する記事を掲載した。(イメージ写真提供:123RF)(サーチナ)
 日本ではそれほど需要は大きくないが、米国では大人気の「ピックアップトラック」。中国でも米国ほどではないとはいえ需要があり、特に日産のピックアップトラックの人気が高いという。中国メディアの今日頭条は15日、中国では一部の農村部でピックアップトラックがよく売れていると紹介する記事を掲載した。

 記事の筆者も中国農村の出身のようだが、経済状況が改善するにつれて人々の交通手段が自転車からオートバイ、セダン、そして、SUVへと変化していったが、ピックアップトラックが選択肢に入ることは「一般的にはない」という。ところが、四川省攀枝花市にある村々では、ピックアップトラックが欠かせない存在であると紹介。どの家にもピックアップトラックがあり、そのうち日産のピックアップトラックがおよそ半数を占めている村があるが、攀枝花市にはこのような村がたくさんあるとしている。

 ピックアップトラックが人気となっている理由について記事は、「こんなに安心して荷物を載せて運転できる車はない」という農家の声を紹介。SUVではなかなかここまでできないのだという。悪路で天気が悪くてもぬかるみにはまることなく走行できるとしている。

 また、村でのピックアップトラックの販売の特徴として、「村の有力幹部」の意見が非常に有力で、結果的に村全体から「歓迎」されることになると分析。そのため「ピックアップ村」が出来上がるのだという。また、口コミの力が強く、日産のピックアップトラックの質が非常に良いと評判でよく売れていると伝えた。
サーチナの記事をもっと見る 2019年11月22日の中国記事

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

中国ニュースアクセスランキング

中国ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

中国の政治、経済、外交、事件などをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。