review

大野智の愛の告白「宮崎駿と五助が大好きだ」って?「世界一難しい恋」

「考えてみろ。宮崎駿先生はスタジオジブリという会社でトトロやラピュタ、紅の豚を作った」
大野智演じる鮫島社長が、いきなり宮崎駿について一席かましはじめる。
『世界一難しい恋』愛称セカムズの主人公は、恋愛音痴の大社長。
新入社員の芝山美咲(波留)に恋をしてしまったのだ。
大野智の愛の告白「宮崎駿と五助が大好きだ」って?「世界一難しい恋」
『世界一難しい恋』日本テレビで毎週水曜よる10時放送。写真は『honeydew―小池栄子写真集』

芝山美咲は、すばらしいホテルの経営者として社長を尊敬しているが、恋愛の対象だなんて露ほども思っていない。
「俺が鮫島ホテルズで五ヶ所のホテルを運営していることと状況いっしょだ」
「いっしょではないと思いますが」といつも冷静、小池栄子演じる村沖秘書
「ま、もちろんスタジオジブリが好きな客もいるが大半は個々の作品すなわちそれを作った作者を愛してんだ」
鮫島社長は、結論に達する。
「つまり、俺が手掛けたホテルを愛してやまないヤツは、俺のことも愛してやまないことになる」
だから、芝山美咲は、自分を愛しているのだ、と。
呆れながら秘書村沖「では、社長から気持ちを伝えれば成功間違いありませんね」

そう今回の小池栄子さんからのありがたい恋愛指南はコレだ。
「恋愛とは好きになるか好きになられるか、どちらかからしか始まりません。好きになった方は恋が勝手にスタートしますが、好きになられた方は相手に気持ちを伝えられなければ動きようがありません。相手の気持ちにスイッチを入れるためにも伝えなければなりません、社長の気持ちを」
相手に自分の気持ちを伝えよ!
相手に自分の気持ちを伝えよ!

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

レビューニュースアクセスランキング

レビューランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

世界一難しい恋

世界一難しい恋

嵐の大野智さん主演のドラマ『世界一難しい恋』レビュー記事一覧。

2016年5月4日のレビュー記事

キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。