review

今夜最終回「世界一難しい恋」大野智右往左往の結末は

『世界一難しい恋』略称セカムズ第9話すごいドラマだ。最終回直前で大宣言をした。

鮫島社長(大野智)のライバル和田社長(北村一輝)がズバリ言うてしもうた。
今夜最終回「世界一難しい恋」大野智右往左往の結末は
最終回を迎えるのがこわいです
イラスト/鈴木夏希

柴山美咲(波瑠)と絶賛破局中の鮫島社長が、
「柴山美咲を追いかけてるうちは、ほんとうの幸せには辿りつけない。そうですよね、師匠」
と諦める宣言をすると、和田社長が思い切りビンタを喰らわせる。
「甘えたこと言ってんじゃねぇぞ」
「なにするんですか?」
「おまえだけは、あの女を絶対にあきらめちゃいけないんだよ」
な、なぜ? ちょい前のシーンで「幸せを求めるから幸せになれない」と諭していたのに!
「どうしてですか!?」
の鮫島社長の問いかけの和田社長の答えが、これだ。
「おもしろいからだよ!」
「ええ?」
「おまえが彼女を追い掛け回して右往左往してるのが、おもしろいからだよ」
「はあ!?」
「期待を裏切るようなことするんじゃねえぞ」
これは、まさにセカムズを観ているドラマ視聴者の声だ。

セカムズは、恋愛ドラマにしては人間関係がシンプルだ。
ふつーは、恋のライバルが登場してこじれたり、三角関係になったり、妨害する者が登場したりする。
そういったややこしい人間関係がない。
ライバルと思われた和田社長も、もはや協力者だ。
鮫島社長の恋愛の最大の敵は、鮫島社長本人。
ひとりで勝手に、ジタバタして、右往左往していると言っていいだろう。
第9話も、仲直りするためにまずやるのが、自転車通勤である。

あわせて読みたい

  • 「セカムズ」最高かつ最低の愛の言葉

    「セカムズ」最高かつ最低の愛の言葉

  • 「セカムズ」大野智凄いベッドシーン!

    「セカムズ」大野智凄いベッドシーン!

  • 大野智涙ながらの謝罪会見「セカムズ」

    大野智涙ながらの謝罪会見「セカムズ」

  • 「セカムズ」大野智お風呂で大暴れ

    「セカムズ」大野智お風呂で大暴れ

  • レビューの記事をもっと見る 2016年6月15日のレビュー記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    トピックス

    今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

    レビューニュースアクセスランキング

    レビューランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    世界一難しい恋

    世界一難しい恋

    嵐の大野智さん主演のドラマ『世界一難しい恋』レビュー記事一覧。

    トレンドの人気のキーワード一覧

    新着キーワード一覧

    エキサイトレビューとは?

    エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

    その他のオリジナルニュース

    通知(Web Push)について

    Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら