review

最終回「世界一難しい恋」大野智「男だったら一度は夢見るあの同棲か!?」

『世界一難しい恋』略称セカムズ第10話最終回。
最終回「世界一難しい恋」大野智「男だったら一度は夢見るあの同棲か!?」
ターゲット フルスピード トゥーマンス with ラブ!
イラスト/鈴木夏希

やられたーっ。
ストレートなキスはないと予想していたのだが、タイトル出るまえにキスしていただいてしまった。
日本で純愛を守る最後の砦が、はじまって10分で崩壊ではないか(いや、キスしても純愛だ)。

ふたりで、しりとりである。
「うこんエキス」「ホッチキス」「梅肉エキス」と、キスで終わる言葉しか言わない鮫島社長。

さらに、
美咲「大英帝国」
鮫島「くちづけ」
美咲「警戒態勢」
鮫島「いさなみすやお」
美咲「汚名返上」
鮫島「ウルグアイ」
美咲「いさなみしほ」
鮫島「ほんね」
美咲「ねぐせ」
鮫島「せっぷん」
驚いた顔して、
鮫島「あ、“ん”だ。だみだ。おれの負けだ」
からの、
「うううー」と唸りながらの突進するようなキス。
まさに恋愛偏差値小学五年生クラスの鮫島社長らしさ。

お互いにしりもちつくが、その後、立ち上がり。
見つめ合って、近づいて、カメラ引いて、抱き合って、後ろの海はキラキラ光って、ちゃんとしたキス。
恋愛ドラマのようなキスがきたーーーーーッ。

しかも、第4話で渡せなかった薔薇も「これ、おみやげにどうぞ」と渡した!
車の中で、「よく渡した、いいぞ鮫島!ふーーっ!」と叫ぶ社長。
いや、それより喜ぶのはキスのほうだろ。と視聴者がツッコんだところでタイトルバック。
いかすなー。

すごいのは、最終回なのに、ぜんぜん最終回っぽくないところだ。
次の目標を「結婚」にランクアップ。
その前に「同棲でしょう」と村沖保護者(もう秘書じゃなくおかあさんだよね)のアドバイス。

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

レビューニュースアクセスランキング

レビューランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

世界一難しい恋

世界一難しい恋

嵐の大野智さん主演のドラマ『世界一難しい恋』レビュー記事一覧。

2016年6月16日のレビュー記事

キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。