review

櫻井翔「先に生まれただけの僕」オープンキャンパスで高校生団結マジ泣き、ペップトークパワーの5話

「嵐」の櫻井翔が主演のドラマ『先に生まれただけの僕』(毎週土曜 後10:00/日本テレビ系)、今日(2017年11月18日)後10:00から第6話放送だ。

「オープンキャンパス」をもう一度やろうってことで奮闘するエピソード。

すごいドラマだな!
今回、ドラマのクライマックスシーンは、オープンキャンパスで行われた高校生たちのパフォーマンス。
DJが音楽を流し、はじまったのは巨大な紙に三人がかりで巨大な字を書く書道パフォーマンス。
書き終わると、矢を射って、くす玉を割り、金紙が舞う。
書道の文字は、「ボクらの未来。ボクらが創る」。
拍手がおこり、校歌斉唱。
櫻井翔「先に生まれただけの僕」オープンキャンパスで高校生団結マジ泣き、ペップトークパワーの5話
イラスト/米光一成

パフォーマンスが、しっかりまるまる描かれる。

従来のドラマツルギーによる感動を描こうとしていない感じだ。
「いやーこれマジで学生たちがんばって作り上げたんだろうなー」
「泣いている学生がいたけど、あれ、本当にやり遂げた感動で泣いてたよねー」
ドキュメンタリー番組か、実際に母校の高校にいったら学生がみんなキラキラしてた!ってタイプの感動だった。

いや、このドラマ、なんか凄いことやろうとしてるな。
学生がひとクラスぶんしかいないのではなくて、たくさんいるのも、そういったドキュメント感を出したいという意図なのだろう。

オープキャンパスのイベント、学生たちをやる気にさせたのが「ペップトーク」。
ペップ(Pep)というのは英語で「元気づける」「活気づかせる」という意味。
語源的にはPepperと同じで、ピリっとさせるイメージか。

あわせて読みたい

「櫻井翔「先に生まれただけの僕」オープンキャンパスで高校生団結マジ泣き、ペップトークパワーの5話」の みんなの反応 1
  • 通報

    めちゃくちゃ良かった。感動した。

    4
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

レビューニュースアクセスランキング

レビューランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

先に生まれただけの僕

先に生まれただけの僕

ドラマ『先に生まれただけの僕』レビュー記事一覧。

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

その他のオリジナルニュース