review

「まんぷく」143話。福子またお手柄、鈴の病状は急変

       
第25週「できました!萬平さん!」 第143回 3月21日(木)放送より
脚本:福田 靖 
演出:安達もじり
音楽:川井憲次
キャスト:安藤サクラ、長谷川博己、内田有紀、松下奈緒、要潤、大谷亮平、
     桐谷健太、片岡愛之助、橋本マナミ、松井玲奈、呉城久美、松坂慶子、橋爪功、瀬戸康史ほか
語り:芦田愛菜
主題歌:DREAMS COME TRUE「あなたとトゥラッタッタ♪」
制作統括:真鍋 斎
「まんぷく」143話。福子またお手柄、鈴の病状は急変
川井憲次による、心はずむ楽曲、34曲収録

連続テレビ小説「まんぷく」オリジナル・サウンドトラック2 バップ

143話のあらすじ


新商品まんぷくヌードルの開発も順調、鈴(松坂慶子)も回復してきた。
……と思いきや、まだまだ問題が。麺をカップにどう入れるか、萬平は頭を悩ます。
そして、鈴の病状も急変して……。

「どう言うたらええんや」


萬平(長谷川博己)が鈴の見舞いに行くも、新商品の話ばかりで、鈴を辟易させます。
忠彦(要潤)と真一(大谷亮平)の見舞いとはえらい違いです。ただ、このふたりも夢では奇妙なことになっていましたが。
鈴さんにとっては困った相手でしょうけれど、最近の萬平さん、いい塩梅に老けてきて、髪型とかひげの感じがクレージーな発明じじいふうでキャラとしてはいい感じです。
「おかあさんもがんばって、ファイト!」って……。

143回は、他人に対する態度問題が軸になっていたようです。
萬平は、福子(安藤サクラ)のおかげ、とはやたら言うけれど、鈴のことはまったく心配していません。

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「「まんぷく」143話。福子またお手柄、鈴の病状は急変」の みんなの反応 5
  • 匿名さん 通報

    安心して見ていられるドラマ?全然そうは思わない視聴者も多いだろう。母親を小馬鹿にするのは不愉快きわまりない。

    9
  • 匿名さん 通報

    >福子の失敗がきっかけで、容器のなかに麺を入れるアイデアが生まれます。  麺をコップに詰まらせてしまう、失敗は成功の母とは、よく言ったものです。

    3
  • 匿名さん 通報

    >最近の萬平さん、いい塩梅に老けてきて  他のドラマや映画では、ちっとも不自然に老けない女優さんも居ますけどね❗あれ、不自然ですもの。

    2
  • 匿名さん 通報

    >現実には、国連調査の幸福度が58位と昨年より4位下がった日本   あれは、ヨーロッパや北米の国々が上位に来るように、あらかじめなっているデキレースランキングですから、気にしなくて良いですよ❗

    2
  • もえしょっく 通報

    今なら家族が見舞いにも来ないケースも珍しくない、そう思うとやっぱり鈴さんは愛されてるなと思います。緊急手術の時は萬平さんも仕事中にかけつけてましたしね。

    1
この記事にコメントする

次に読みたい関連記事「とと姉ちゃん」のニュース

次に読みたい関連記事「とと姉ちゃん」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「あさが来た」のニュース

次に読みたい関連記事「あさが来た」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「あまちゃん」のニュース

次に読みたい関連記事「あまちゃん」のニュースをもっと見る

レビューニュースアクセスランキング

レビューランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

朝ドラ「まんぷく」

朝ドラ「まんぷく」

安藤サクラと長谷川博己が夫婦役で共演。インスタントラーメンを生み出した夫婦の知られざる物語を描く。主題歌はDREAMS COME TRUEの「あなたとトゥラッタッタ♪」。2018年10月1日〜2019年3月30日、NHKにて放送。

2019年3月22日のレビュー記事

キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。