review

「大きくなったらアメリカ人になりたい」配信中毒者の願いが暴走「激突! スクールバス・レース」

「大きくなったらアメリカ人になりたい」配信中毒者の願いが暴走「激突! スクールバス・レース」
どうもみなさまこんにちは。細々とライターなどやっております、しげるでございます。配信中毒21回。ここではネットフリックスやアマゾンプライムビデオなど、各種配信サービスにて見られるドキュメンタリーを中心に、ちょっと変わった見どころなんかを紹介できればと思っております。みなさま何卒よろしくどうぞ。

「配信中毒」バックナンバーはこちらから

今回紹介するのは、ネットフリックスにて配信中の『激突! スクールバス・レース』である。もうタイトルで大方の内容を説明してしまってる気がするが、スクールバスがレースをやって激突するドキュメンタリーである。

スクールバスが走ってぶつかる! バカすぎるレースに賭ける3人のドライバー


スクールバスでレースをやってぶつけて遊ぼうなんて、どうせそんなことを考えるのはアメリカ人だろう……と思ったアナタは鋭い。このドキュメンタリーの題材となった「クラッシュ・ア・ラマ フィギュア・エイト・レース」の舞台はフロリダ州のオーランド・スピードワールド。オーランドは近所に遊園地や保養所やゴルフコースがゴロゴロある、全米屈指のリゾート地帯。そんなところに建つ、金網に囲まれたダートコースのレース場がスクールバス・レースの舞台である。

このレースの創始者はバッキー・バックマンという男。スクールバスの整備士をしていたバッキーは、当時安価だった中古のスクールバスが走り回りぶつかり合う過激なレースを考案。思いついたが吉日とスピードワールドのオーナーにプレゼンしてレース開催までこぎつける。8の字レースという名前の通り、コースは8の字型で中央に交差点がある。車体の長いバスがひしめき合って走りながら交差点に突っ込むので、当たり前だが別方向から走ってきたバスと衝突する。「でかい車が衝突して壊れると嬉しい!」という気持ちに正直なレギュレーションである。

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

レビューニュースアクセスランキング

レビューランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年12月6日のレビュー記事

キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。