review

「ひとりキャンプで食って寝る」10話。他人のキャンプ趣味を笑うな。リハウスガールの夏帆&山下リオ

三浦貴大、夏帆主演のドラマ25「ひとりキャンプで食って寝る」
(テレビ東京・金曜深夜0時52分~)。ゆるい「ソロキャンプ」をテーマにした趣味ドラマだ。

先週放送された第10話は偶数だから夏帆の主演回。野山で獲物をとって食べるハードボイルドなソロキャンプ女・七子がキャンプ先でなんだかワケありの人たちに出会うのだが、振り返ってみると彼女が出会うのは男女の組み合わせが多かった(祖母と孫の組み合わせなども含む)。

第10話で七子が出会ったのは、同じソロキャンプ女子の冬子(山下リオ)とその恋人・順平(中島歩)だった。ソロキャンプ女子とソロキャンプ女子とついてきた男。これはややこしくなりそうだ……。
「ひとりキャンプで食って寝る」10話。他人のキャンプ趣味を笑うな。リハウスガールの夏帆&山下リオ
イラスト/まつもとりえこ

転がるテントのような男


海辺のキャンプ場にやってきたソロキャンプ女子・冬子と彼女と一緒にいようとする男・順平。雰囲気は明らかに険悪そう。結局、冬子が強硬に主張して、テントも食事も別々に。会話を聞いていると、2人は同棲中の恋人同士だが、どうやら順平がソロキャンプのことを小馬鹿にしてケンカになったらしい。

大切な趣味を他人がとやかく言うのは、2019年においては明らかにルール違反だ。「人のセックスを笑うな」風に言うなら、「人の趣味を笑うな」。いくら恋人同士だからってケンカになるのは当然だろう。

おまけに順平は依存心が強く、冬子との結婚の話さえのらりくらりとかわし続けているらしい。ペグを打たずに転がり続けるテントのフラフラさまよう感じが、彼を象徴している。テント男と化して気軽に七子に話しかけている様子を見ると、浮気の経験もあるのかもしれない。

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「「ひとりキャンプで食って寝る」10話。他人のキャンプ趣味を笑うな。リハウスガールの夏帆&山下リオ」の みんなの反応 1
  • グランごーかんヘブン頭狂 通報

    頭狂で増えるごーかん《歯止めが利かず》一方《TVの話題で自らの不都合ひた隠す女性性虐待最多頭狂穢土人民腸栓共和国では》《女性を襲った頭狂ごーかん男不起訴》頭狂の男が不起訴にされていた事がわかった。

    0
この記事にコメントする

レビューニュースアクセスランキング

レビューランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

ひとりキャンプで食って寝る

ひとりキャンプで食って寝る

“ソロキャン”と、キャンプの醍醐味の“食事”をテーマに、男女それぞれが気の赴くまま独自のキャンプを満喫する物語。三浦貴大と夏帆が隔週で主演を交代する一風変わった形のドラマとなった。テレビ東京系にて、2019年10月18日~12月27日放送。

2019年12月27日のレビュー記事

キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。