review

強引すぎて心配…石原さとみ×山下智久「5時から9時まで」1話

「どうして私の領域にズカズカ踏み込んでくるんですか?」
「もう、レッスン以外で私に関わらないでください!」

女性からきつく言われて、反論もせず視線を落とす……。きっぱり断られて悲しそうな山P、見てられない!

月9ドラマ『5→9 〜私に恋したお坊さん〜』(フジテレビ系列)が10月12日からスタートした。原作は相原実貴の『5時から9時まで』(フラワーコミックス/小学館)現在11巻まで発売されている。
強引すぎて心配…石原さとみ×山下智久「5時から9時まで」1話
原作ではもう少し過激なスタート。併せて読んでも楽しめる。
5時から9時まで オフィシャルファンブック (フラワーコミックススペシャル)

石原さとみと山下智久、役柄も三十路目前の独身女性とイケメン僧侶とくれば、出会いからつき合うまでの、もどかしいストーリーを想像してしまうが、お見合いしてその場でプロポーズ、しかも断られるって一話目から飛ばしすぎでは?

イケメン僧侶と英会話講師のラブコメディ


石原さとみ扮する桜庭潤子は、表参道の英会話スクール「ELA」で講師として働く29歳。下町の団地に両親と妹の4人で暮らす。ニューヨーク勤務を夢見るも、まだ一度も行ったことがなくて貯金中。

山下智久扮する星川高嶺(たかね)は、都内に広大な敷地を持つ一橋寺の跡取り息子。高学歴、高身長、高収入でおまけにイケメンとくれば、モテモテとなるはずが……。口数は少なく、不器用で真面目というお堅い性格だ。

山Pが僧侶役と聞いて、まず気になったのが髪型。もしや刈ってしまうのでは?という心配もあったが、短めのカットでボリュームを抑えた黒髪。袈裟を着て風呂敷を持つ和風な山Pは新鮮だ。

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「漫画」のニュース

次に読みたい関連記事「漫画」のニュースをもっと見る

レビューニュースアクセスランキング

レビューランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年10月19日のレビュー記事

キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。