review

「バイプレイヤーズ」6話。おじさんたちのラブラブっぷりに竹中直人が嫉妬

遠藤憲一、大杉漣、田口トモロヲ、寺島進、松重豊、光石研という、名バイプレイヤーたちが本人役としてシェアハウスで共同生活を送る。

……という設定のドラマ『バイプレイヤーズ〜もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら』(テレビ東京・金曜24:12〜)。

第7話は、もう一組のバイプレイヤーズたちが登場する、いわゆる「仮面ライダー」における偽ライダー登場回だろうか。
「バイプレイヤーズ」6話。おじさんたちのラブラブっぷりに竹中直人が嫉妬
イラスト/北村ヂン

遠藤憲一役=荒川良々って、どんなドラマだよ!


第1話から、メインストーリーの裏でずっと進行していた、かつて6人で撮影していたものの完成できなかった映画『バイプレイヤーズ』のフィルムが盗まれた問題。

第5話までで、どうやら犯人はメンバー6人の中にはいないのでは……ということにはなったものの、今回はフィルムどころか、企画自体が何者かに盗まれて、ドラマ企画としてテレビ東京に持ち込まれたということが判明する。

かつて大杉が手がけていた脚本を、竹中直人が脚本家としてパクって企画を提出したらしいのだ。

『バイプレイヤーズ』に対して異常ともいえる思い入れを持つ大杉は当然「あいつ(竹中)が来たら土下座だよ土下座!」と激おこなのだが、他のメンバーはそうでもなく、

遠藤「ぶっちゃけさ、オレ、前の『バイプレイヤーズの脚本、全然のれなかったんだよね」

田口「正直、パクるほどの本じゃなかったよね」

光石「実はくさ、オレ、なーんかのれんかったんよね、あの脚本。なーんか、役の設定もオレに似せとってくさ」

あわせて読みたい

  • バイプレイヤーズ 田口トモロヲの真実

    バイプレイヤーズ 田口トモロヲの真実

  • 「バイプレイヤーズ」下半身ネタ全開

    「バイプレイヤーズ」下半身ネタ全開

  • 「バイプレイヤーズ」おじさんラブコメ

    「バイプレイヤーズ」おじさんラブコメ

  • おじさんイチャつき バイプレイヤーズ

    おじさんイチャつき バイプレイヤーズ

  • レビューの記事をもっと見る 2017年2月24日のレビュー記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    トピックス

    > 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

    レビューニュースアクセスランキング

    レビューランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    バイプレイヤーズ

    バイプレイヤーズ

    ドラマ「バイプレイヤーズ」のレビュー記事一覧

    トレンドの人気のキーワード一覧

    新着キーワード一覧

    エキサイトレビューとは?

    エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

    その他のオリジナルニュース