review

「越路吹雪物語」第5週「やすらぎの郷」とのリンクに大興奮、だが本筋が盛り上がってないのはどうなんだ

帯ドラマ劇場・第3弾『越路吹雪物語』(テレビ朝日・月〜金曜12:30〜)第5週。

今週の週替わり主題歌は、瀧本美織の歌う「ろくでなし」。

言わずと知れた越路吹雪の超・代表曲だが、すんごく印象的な「オーウィ!」の部分も含め、「こんな声出るんだ!」と思うくらい瀧本美織が雰囲気たっぷりに歌い上げていた。

この歌声を本編でももっと聴かせてもらいたいところだが……。
「越路吹雪物語」第5週「やすらぎの郷」とのリンクに大興奮、だが本筋が盛り上がってないのはどうなんだ
イラスト/北村ヂン

コーちゃんの人生、イージーモードすぎるよ


いい物は持っているのに欲がないせいで、なかなかいい役がもらえていないコーちゃん(瀧本美織)だったが、それでも着実にファンがついているようだ。

特に「マダムキラー」と呼ばれるくらい、おばさまたちからは絶大な人気が。かと思えば、宝塚の後輩たちからもやたらと慕われるという、人たらしっぷり。

実際の越路吹雪も、大きな役についていない頃から妙にファンの数は多かったようだが、やはりにじみ出てしまうカリスマ性があったんだろうか。

このドラマにおいてもその求心力はハンパなく、コーちゃんがいようといまいと、他の登場人物たちの会話で話題に上るのはコーちゃんのことばっかり。

演出家たちがコーちゃんの才能を見抜いてひいきしてしまう……というのはまだ分からなくもないが、同じ歌劇団員までもが「コーちゃんがもっといい役をもらえないものか」と心配しているというのは、優しい世界過ぎるだろう。

女性ばかりの集団なんだからもっとこう、他人を蹴落としたり、才能に嫉妬したり……みたいなドロドロ展開を見たい感じもするのだが。...続きを読む

あわせて読みたい

気になるキーワード

レビューの記事をもっと見る 2018年2月12日のレビュー記事
「「越路吹雪物語」第5週「やすらぎの郷」とのリンクに大興奮、だが本筋が盛り上がってないのはどうなんだ」の みんなの反応 2
  • 匿名さん 通報

    ライターさんは泥沼劇が見たいと仰るけど、お昼ご飯食べながら泥沼劇なんか見たくないな。 肩の力を抜いてぼーっとしていても見られるドラマはごはんの時間帯には貴重なの。な〜んて意見は少数派かな?

    3
  • 匿名さん 通報

    きのう、日曜アメトーークに瀧本美織さん出てましたがすごく細かったです。食いしん坊の設定なので体重増やしてたのかな?

    0
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

レビューニュースアクセスランキング

レビューランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

越路吹雪物語

越路吹雪物語

『越路吹雪物語』はテレビ朝日で放送されている帯ドラマ。大地真央・瀧本美織が演じるシャンソンの女王越路吹雪と、市毛良枝・木南晴夏演じる盟友岩谷時子との友情&波乱の人生を描く物語。

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

その他のオリジナルニュース