review

NEWSメンバー同士のだまし合い。黒画面に浮かぶ加藤シゲアキの顔に笑った「ゼロ 一獲千金ゲーム」2話

       
NEWSの加藤シゲアキが主演。他のNEWSメンバー全員が友情出演予定ということで話題のドラマ『ゼロ 一獲千金ゲーム』(日本テレビ系・日曜22:30〜)第2話。

オープニングからいきなり、黒バックに加藤シゲアキの顔面だけが浮かんでいるという映像で笑った。

目隠しのため、頭に袋をかぶせた状態で歩かされている……という表現なのだが、そうか、こういう映像になるのか。

黒画面に浮かぶアイドルの顔。しかも袋の中のハズなのにバッチリ照明が当たっているのも面白い。人は見たことのない予想外の映像を見せられると笑っちゃうもんだね。
NEWSメンバー同士のだまし合い。黒画面に浮かぶ加藤シゲアキの顔に笑った「ゼロ 一獲千金ゲーム」2話
イラストと文/北村ヂン

原作からのルール変更が心配


すんごい金持ちにして、財政界・裏社会に絶大な影響力を持つ黒幕。在全グループ会長・在全無量(梅沢富美男)の後継者選びとして、賞金1000億円を賭けての戦いがスタート。

会場は殺人ゲームばかりの頭がおかしいテーマパーク「ドリームキングダム」内。

ルールは下記のようなもの。

・「ドリームキングダム」の中には20以上のアトラクション形式のゲームがあり、難易度ごとに「セイフティ」「マイルド」「ハード」に分かれている。

・成功すればそれぞれリングを1〜3つ手に入れることができるが、失敗した場合は難易度に応じて肉体的・精神的にダメージを負う。

・先にリングを4つ獲得した者が、賞金1000億円と在全の後継者となれる権利を手に入れる。

原作だと「3時間以内にリングを3つ獲得できた者が決勝に進める」だったのだが、「誰かがリングを4つ手に入れた時点で終了」というルールに変更されている。

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

レビューニュースアクセスランキング

レビューランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

ゼロ

「ゼロ」レビュー記事一覧

2018年7月29日のレビュー記事

キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。