review

最終回「ゼロ 一獲千金ゲーム」物語のカギを握る超重要キャラの過去はhuluを見ないと分からない斬新

NEWSの加藤シゲアキ主演のドラマ『ゼロ 一獲千金ゲーム』(日本テレビ系・日曜22:30〜)最終話。

これまで、どう考えてもつじつまが合わないことや、見ていて引っかかる部分がちょっとずつ積み重なってきていた本作。

このモヤッとした気持ちを最終回でスカッとさせてくれるのを期待していたのだが……なかなかにポカーンとさせられる、放り投げっぱなしな最終回だった。
最終回「ゼロ 一獲千金ゲーム」物語のカギを握る超重要キャラの過去はhuluを見ないと分からない斬新
イラストと文/北村ヂン

huluに入会しないとドラマの全貌が分からないとは……


お情けの(?)延長20分間で4個目のリングを獲得したゼロ(加藤シゲアキ)は、標との最終戦にも勝利し、賞金1000億円ゲット確定。

直後に主催者である在全(梅沢富美男)が倒れ、

「(在全の)身に何かあった場合、ここ(「ドリームキングダム」)の勝利者が在全グループの全権を継承すべし」

と遺書に書かれていると明かされる。

1000億円どころか、総資産100兆円ともいわれる在全グループの全権ゲット!? スゴイー!

……と思っていたら、ゼロが後継者となるのを許せない在全の側近・後藤峰子(小池栄子)から、在全グループの継承権を賭けて真の最終決戦を提案された。

どう考えてもそんな勝負、受けるメリットがないのだが、峰子が連れてきた車椅子の男・ミツル(小山慶一郎)に対し、ものすごく負い目があるようで、なし崩し的に勝負を受けることとなってしまう。

ミツルは、過去にゼロとの何やら色々あったらしく、現在では半身不随となっている。

あわせて読みたい

「最終回「ゼロ 一獲千金ゲーム」物語のカギを握る超重要キャラの過去はhuluを見ないと分からない斬新」の みんなの反応 3
  • 匿名さん 通報

    最後NASAっぽいところに就職していたが、自分で起業すればすぐに大金持ちになれそうな零。

    3
  • 匿名さん 通報

    無頼伝涯、日生学園を思わせる。今田耕司さんに出演してもらいたい。所長役がいい。

    0
  • 匿名さん 通報

    原作は面白い。テンポアップして余計な要素を排除、変なアレンジやめたらそこそこいいものができたはず。

    0
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

レビューニュースアクセスランキング

レビューランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

ゼロ

「ゼロ」レビュー記事一覧

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

その他のオリジナルニュース