review

「僕とシッポと神楽坂」相葉くんの入浴シーンとバナナとウインナーから始まる2話だが泣いた

10月12日からスタートした金曜ナイトドラマ「僕とシッポと神楽坂」(テレビ朝日系)。主人公の高円寺達也役をつとめるのは嵐の相葉雅紀。
高円寺ことコオ先生の尿がとまった第2話。1話に続いて下ネタがすぎる。
「僕とシッポと神楽坂」相葉くんの入浴シーンとバナナとウインナーから始まる2話だが泣いた
高円寺はどこから帰ってきたのか?詳しい経歴はまだ明かされていない。
僕とシッポと神楽坂 2 (オフィスユーコミックス)

原作2巻

葉くんの入浴シーン


1話は寝起きだったが、2話は入浴シーンからスタート。
これが「水戸黄門」ならば由美かおる、「ドラえもん」ではしずかちゃんの枠だ。時代の変化か、相葉くんの入浴シーンをみることができた。

湯船に浸かってウトウトしていたコオ先生が、覗かれている気配を感じて「誰だ!」と窓の隙間に向かってお湯をかけたところで駆けつけたのは、例の三人。
母・貴子(かとうかずこ)と芸者のすず芽(趣里)、まめ福(渚・尼神インター)だ。

三人ともコオ先生を心配しつつも、もう半分はお尻のあたりに釘付け。まめ福なんてほぼコオ先生の下半身をジロジロと眺めていた。

おまけに、朝食でも食卓には立派なバナナが3本。二言三言しゃべってはウインナーをポリッとかじる。意味深なシーンだった。
心配しつつも会話が大幅に脱線。本当は覗かれたいのでは?とあらぬ方向に暴走、「いつからあんたそんな特殊な性癖になったのよ、もう」と母が泣く。
前回の寝起き動画といい、一体この三人は何を企んでいるのか。

そして、相葉くんの…いや、コオ先生の下半身に異変がおきたのは症例発表会終わり。

症例発表会では、ルナタウン動物病院の田代先生(村上淳)に続いて登壇したコオ先生。二人並んでトイレで用を足しているときだった。

あわせて読みたい

  • 震える指でボタンを…犬猫殺処分の現実

    震える指でボタンを…犬猫殺処分の現実

  • 猫のために、一緒に寝る癖をつけない

    猫のために、一緒に寝る癖をつけない

  • 野良犬、野良猫の幸せに人間はどこまで責任を負えるのか『ツヅキくんと犬部のこと』

    野良犬、野良猫の幸せに人間はどこまで責任を負えるのか『ツヅキくんと犬部のこと』

  • 相葉雅紀主演、ドラマ「バーテンダー」で見つけた嵐の新曲「Lotus」の法則

    相葉雅紀主演、ドラマ「バーテンダー」で見つけた嵐の新曲「Lotus」の法則

  • レビューの記事をもっと見る 2018年10月26日のレビュー記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    新着トピックス

    レビューニュースアクセスランキング

    レビューランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    僕とシッポと神楽坂

    僕とシッポと神楽坂のレビュー記事一覧

    トレンドの人気のキーワード一覧

    新着キーワード一覧

    エキサイトレビューとは?

    エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

    その他のオリジナルニュース