review

謎とポイントを図解で「ニッポンノワール」えええ!賀来賢人と広末涼子の関係って…盛り上がってきた4話

『ニッポンノワールー刑事Yの反乱ー』(日本テレビ系)第4話。
タイトルである「ニッポンノワール」こそが、極秘プロジェクトを立ち上げた警察の地下組織の名前だった。
謎とポイントを図解で「ニッポンノワール」えええ!賀来賢人と広末涼子の関係って…盛り上がってきた4話
イラストと文/たけだあや

「克喜は、あなたの息子よ」


第4話で疑われたのは南武修介捜査一課長(北村一輝)。
碓氷薫(広末涼子)が殺された日、江國三成(杉本哲太)とアメリカへ行っていたというアリバイは偽装だった。なぜ偽装していたかは、明らかにされていない。
江國は愛する妻を守るため、南部の偽装に手を貸し、さらに南部から組織に寝返った。
清春「いろんな人間を見てきた俺たちにとって、善悪の境界なんてないに等しい。でも、だからそ、削りに削られ、それでも残ったわずかな正義に問いかけんじゃねぇのかよ」。
遊佐清春(賀来賢人)の説得で味方に戻るも、「ニッポンノワール」のメンバーだというガスマスクの男に撃たれてしまう。
江國のライフル姿はまだまだ見たいので、早めの復活を期待。似合いすぎだ。

ガスマスクの男の登場もあり、物語が大きく動きだしそう。
清春はNマークの映像を見せられ、ついに記憶が戻る。
碓氷薫から「克喜(田野井健)は、あなたの子供よ」と告げられていた。
第1話の清春が目覚める前のフラッシュバックで、コーヒーに黄色の液体が入れられるシーンがあった。碓氷薫と話すときに同じようなカップでコーヒーが出されている。疑いすぎかもしれないが、まだ記憶が真実かどうかわからない。
克喜がキーパーソンであることは間違いないだろう。

あわせて読みたい

  • だいじょうぶか「ニッポン ノワール」

    だいじょうぶか「ニッポン ノワール」

  • ニッポノワール パリピ刑事工藤阿須加

    ニッポノワール パリピ刑事工藤阿須加

  • 最終回「今日俺は」強烈にロスっている

    最終回「今日俺は」強烈にロスっている

  • 今夜最終回「アンナチュラル」どうなる

    今夜最終回「アンナチュラル」どうなる

  • レビューの記事をもっと見る 2019年11月10日のレビュー記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    トピックス

    今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

    レビューニュースアクセスランキング

    レビューランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    新着キーワード一覧

    エキサイトレビューとは?

    エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

    その他のオリジナルニュース

    通知(Web Push)について

    Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。